ニュース

セミナーや会合に出席したレポートや、日々感じたことを記したコーナーです

 

みんかぶ みんなのお金フォーラム2019に参加しました

12社が出品しセミナー内容が充実していました

2019年9月7日土曜日10時~18時、ベルサール汐留にて

みんなのお金フォーラム2019

みんなのお金フォーラム2019

主催は朝日新聞、みんなの株式、Yahooファイナンスですので、主に株式、それも日経クリック365の紹介が多く、私が現在メインのFXはほぼありませんでした。

みんなのお金フォーラム2019
では早速レポートしてみます。
 
出展者は以下でした。
・フジトミ
・みずほ銀行
KOYO証券
・日本信託
・岡三オンライン証券
・楽天証券
・サンワード貿易
・コインチェック
・フィデリティ証券
・SBI証券
・カブドットコム証券
・松井証券 
この中ではサンワード貿易さんの担当者の方が熱心に説明してくださった「メキシコペソ/円」の取引がとても印象に残りました。来週土曜日八重洲にてその関係の説明会があるとのことで、こちらも参加しようと思っています。
そうか、「メキシコペソ/円」か、いままで縁遠かったな、という印象ですが、何しろ私がメインで使っているオアンダのニューヨークサーバーではこれができません。もう一つの証券会社、GMOクリック証券も口座はありますが、スプレッドはどうなのでしょうか。
フジトミさんも小次郎講師のセミナーをやられているようで今朝出かける前に初めてその名前を知ったくらいですが、担当の方のご説明の日経クリック365を担当者が買い時とかをお知らせしてくれるサービスがあるらしく、とても興味がわきました。
 
みんなのお金フォーラム2019セミナー会場

みんなのお金フォーラム2019セミナー会場


 
セミナーも充実しており私は午前中に行われた、オートマチックトレード株式会社代表取締役の松村博史様の「株式投資は自動注文でもっと楽になる! ~機械にできることは機械に任せて」というセミナーを拝聴しました。裁量トレードの場合、ついポチポチと注文を出して結果的に負け続けメンタル面もやられてしまいますので、このような手法がもっと身近にできればと思いました。
もう一つセミナーを予約していました。15時からの小次郎講師の「初心者でもわかるチャート講座」ですが、楽しみにしていたのですがこちらはキャンセルしました。今朝からお手洗いが故障しその対応に帰宅する必要があったためです。
とても残念な思いを引きずりながら会場を後にし新橋から山手線の乗り帰宅の途につきました。
なお、蛇足ながら会場のスタンプラリーで3等のAmazonギフト券1,000円分が当たりました。また出展社のブースでクオカード1,000円分も当たりましたので交通費のもとはとったかなという感じです。
(だめだめ、これから今回のフォーラムを活かして投資で稼がなくてはとは影の声・・・)


 

よろしければ、クリックして応援いただけると、とてもうれしいです。↓
↑クリックしていただきありがとうございます